α外伝日記。

「天地を灼く剣」

 フロスト兄弟また登場。やっぱりティファはフロスト兄弟に捕まってるよなあ、と確認しつつ「オルバを止めろ」という御題にうんざり気味。資金が欲しいのでオルバを生殺しにしつつ他の敵を全部倒す事に決定。とりあえずシャギアは防御や回避をしてきてうっとおしかったので相手側から攻撃させて、ウォーカーギャリアの“熱血”がけ「ICBM投げ」の反撃で落とす。
 その後順調に敵を潰していたら、ここで思わぬアクシデント。オルバが目指しているらしいアルマイヤーが物凄く硬い。防御しているとはいえ「超振動拳」のダメージが3桁位なのは納得いかず。おそらく落ちないように硬い設定になっているんだろうなー、と思いつつもせっかくなので落とす事に。これが30分くらいかかってやっと落とせた。途中で「ツインサテライトキャノン」のダメージが「19」とか悲しい事もあったけれど、まあいいか。
 それから撤退イベントをこなしてインターミッション。一応宇宙と地上の二つをセーズしておいた。どっちがいいかなぁ。