簡易ゲーム日記

 最近は第2次αをちまちまと。α外伝に比べて比べ物にならないほどストレスが少ない。小隊システムのおかげで援護防御が小隊内でしか出来なくなっているのが良い。小隊攻撃で援護を無効化したり、全体攻撃でごり押しできたりするので大変楽。α外伝の援護地獄は本当に泣けてきたからなぁ。援護二回出来るHP2万台の雑魚が四体いるから総計で援護防御八回だ〜とか。しかも援護されてるのが気力が充分に溜まったスレードゲルミルINゼンガーだったからなぁ。アレは本当に泣けたというか心が折れかかった。
 さておき。

  • 龍虎王ルート16話「ティターンズの亡霊」
    • いきなりリアル系のみという展開でびっくり。
    • でもアムロ、カミーュ、指揮圏内にいるコウが雑魚の攻撃に命中0%だったので楽。
      • かと思っていたらハンブラビ軍団が意外に命中が高かった。
      • 良く見たらヤザン隊じゃねえか。
    • ヤザンを倒すと戦艦が帰ってしまう。
      • でもヤザンを放っておくと味方が危険。
      • なんで修理装置持ちがカミーュの部隊なんだよ。祥隊長に出来ないジャンか。
      • 一回試しにやったらヤザンに落とされた。
  • 龍虎王ルート16話「二人の姫君」
    • ザビーネがいきなり使えなくなる…。
      • せめてX2は置いてってくれよー。
    • 雑魚は全然楽勝なのだが、死の旋風がクソタレうざい。
      • 運動性120とかHP19000に装甲1700とか超強気でガード持ちとか。
    • 木星モビルスーツは独自進化しすぎ。