今日の元ネタ 電撃4コマvol'23 p103より(北浜勇介「USA」)

  • のんだくれ保険医永城先生の言葉より。
    • 凄いんだけれど凄い事が分かる人にしか分からないネタだなぁ。
    • 個人的には「ザ・キング・オブ・モンスターズ2」(作中ではモンスターと表記されてるけれど)のノーミスがうぇぇぇぇぇぇぇぇぇい! でしたが。
      • これは「ソダン」よりも弩マイナーなので分かる人は本当に一握りだと思います。
        • 私はやった事があるので分かりますが、はっきり言ってこれをノーミスクリアできるのは相当神懸った腕じゃないと無理です。
        • 記憶によると異様に間合いの長い投げ(しかも超ダメージ)を使ってくるボスとか、無敵技を連射してくるとかがいたような気がします。友達と一緒にかなりのインカム(そう、アーケードゲームだったのです)をつぎ込んだけれど、ラストで金が尽きました。一人2000円位つっこんだのに…。
      • こちらのサイト様の「ゲームのルーム」の所にエッセイがあるので参照されたし。