だるるるるる。

 なんか冴えない一日。だらだらネットを眺めてすごしてみる。本読めよ。
 「チャーリーとチョコレート工場」を見る。細かい所は色々はしょってるけれど、映像美というかインパクトはなかなか。ウンパ・ルンパの歌が「夢のチョコレート工場」よりはおとなしめだったけれど*1、代わりに趣向を凝らしてるのでこれもなかなか。
 内容、つーかウォンカってあんなに気持ち悪かったっけ? っていう気にもなったけれど、ガキっぷりはかなりものだったのでいい感じに話にあってた。
 にしても、こっそり2001年宇宙の旅ネタ仕込んでるのには参った。チョコがモノリスかよ!
 まあ色々あるが、いい映画だった。

*1:あれは相当のトラウマがある