うわ、戦国BASARA2しかしてないよ。

 昨日、明智光秀がアレだと書きましたが、プレイキャラになったらもっとアレでした。

  • ストーリーデモで大体狂笑する。
    • 「ククッ。ククククク。」と途中で切れるのではなく「フフフフハハハハハーハーハーーハァーーーヒャアーーーーーーッ!!」って流れるように。大変怖いです。
    • 最終章で信長と一緒に笑ってた時は「なんだろうこれ」と思いました。
  • 一人だけ味方に攻撃が当たる。
    • 他のキャラの場合、どんなに攻撃範囲に味方がいても当たったりはしないのに、光秀だけはガッツリ入り当たります。ダメージは入りません。
    • これの嫌な使い方として、体力を吸収する技を味方に当てて体力を回復する、というものがあります。アイテムが無い時などで活用できます。
  • 上の吸収など、固定技がなんとなくアレ。
    • 「追撃」という技があって、これは相手を倒して延々と殴り続けるというコレだけでアレな技なのですが、これで一通り終わった後、光秀が「ふう」と満足気な声を出したりします。

 本当にアレなキャラです。ご存命なら間違いなく塩沢兼人さんがやったに違いないですが、速水奨も相当の大怪演をされておられまして、声の力は偉大だななぁ、と訳も無く納得してしまいます。
 まあ、一番好きなのはガトリングガン連発で遠距離から敵を一層出来る濃姫ですが。ゲームが明らかに違って楽しいです。