感想みたいな 「ぱにぽに 9」

 相変わらずだらだらしてて何一つ建設的な所がありません。素晴らしい。8巻ではなんとなく上手くいっていない感が漂っていたような気がしましたが、この巻はその部分が上手く取り込めたのかなぁ、よくなっていたような気がしました。
 全体的にキャラに声がついたらというかアニメの口調で言ったらこうなるなぁ、という雰囲気が8巻より強くなっている気も。より声をイメージできやすくなってるような、というかもう声がデフォルトで聞こえてくるので、そういうつもりで台詞が描かれているんでしょう。前にあったムックでもそういう風に言ってたし。
 最後に。朝比奈さん(2年A組学級委員)とハルカ姐さん(演劇部副部長)が見分けがつかないという話を聞くので、簡単な見分け方。髪短め&前髪に髪留めがハルカ姐さんで、髪を後ろで三つ編みツインテにしてるのが朝比奈さんです。後、胸を強調する描き方だと大体朝比奈さんです。後、眼鏡が楕円だと朝比奈さん、かまぼこ型だとハルカ姐さんの場合が多いです。氷川へきる絵ではどっちも同じように見えますが。
 だからどうした。