既に視た感じ

 どうも、前々からこの間打ち切りになってしまった「みえるひと」に既視感を、そりゃもうビッシビシ感じてわけですよ。
 なんだろうこれ? と、記憶の糸をしゅるるるる辿りましたら、「そうだ、鈴木ダイだ!」と気がつきました。絵柄とかはそりゃもう一昔前のチャンピオン系と今ジャンプ系ですから、お互いのベクトルが明々後日の方向を指してますが、あの、いい意味で厨房精神があふるる所とか、追い詰められるとスケールが野放図に広がりだす所とか*1、なのになにか致命的なまでに足りない感覚までそっくりそのまま。ジョジョでいうなら「同じタイプのスタンド」です。
 というわけで、ものすごく納得したのでした。

*1:いとうみきおは、逆にほうっておくとスケールがみるみる内輪に縮まるんだよなぁ