プレイ記「第2次スパロボα」

  • 57話「NEVER&FOREVER」
    • やっとこさ最終話。
      • 準備段階でやたら時間を食う。回復系統の強化パーツを出来るだけつけてみたり。
    • 雑魚クストースはラクに倒せるんだけれど、本体の三体が硬い硬い。
      • 倒そうかと思うも、硬さに断念。戦艦を狙わせて放置。途中で他のユニットが狙われたけれども…。
      • 後で確認するとガードついてる。硬いわけだ。
    • ガンエデンの最大射程が15。ちょっと間合いを間違えるとすぐに攻撃される。
    • 説得のち総攻撃。
    • 到着まで時間がかかったけれど、終わってみればほぼ1ターンキルだったなぁ。

 エンディング後はねんがんのさいじゃくしゅじんこうでぷれいだぞ。
 運動性をあげておいたので雑魚は何とかなるものの、少しでも強い敵にはわりと危険だったりする。SP回復を最初からつけてるので、“ひらめき”を常時つけておこう。