今日も今日とて

 ちまちま調整中。うーん「バカーノ!」、最初から読み直したほうがいいのかなぁ。自分で作っておいたおかげで、大体は見ないでもわかるんだけれど、なんか細かくしたくなってきたし…。
 それ以外には本読んだりネット見たりの暇なんだか違うんだかな一日。昼飯早い時間に食べ過ぎたせいで午後はずっとおなかすかせた状態。はらへったー。
 「お・り・が・み」1巻がもう少し。なんというか、1巻目ってやたらバタバタしているとか、あれ、この人結構文体特殊なんじゃあ? とか。
 だがそれ以上に、読んでいると文章が、与太が書きたくなる。以前それはそれは大層大層暇だった時に現実逃避の読書中に現実逃避して脳内だけで形作られた、変なものが日の目を見そうな感じに…。後半戦がきたら燃理にでも送るかなぁ。
 さておき。
 何故かは知りませんけれど、私、時々本を読んでいると無性に文章を、与太を書きたくなるんですよ。それは小説のような物だったり、評論もどきだったりとその時々で違うんですが、無性に出力したい欲求に駆られるのは共通していたりします。
 本の内容に集中しなさい、私。 と思っても、どうしても浮かんでくる為、本がなかなか進まない事、しきり。
 そう言う時はもういっその事文章書いちゃえばいいんですけれどねぇ。そうするとそれを書くのに今度は時間がかかって、とか、新しいのが浮かんで、とかで、結局書かないのと時間的にはあんまり変わらない事もまた、しきり。
 あー、どうすりゃいいのか。