ゲーム記「第2次スパロボα日記」

 OGは自分が買わなくてもよさそうなので、放って置いて大丈夫なんだけれど、そろそろ第3次αがしたくなってきた。でも、あっちは主人公がいまいちピンとこない。

  • スーパー系とブレンがいないだけで、こうも戦いが違いますか。
  • アイビス切れやすすぎだよアイビス
    • 絶好のタイミングで登場なのに、「助けに着たのか?」で「悪い?!」はないだろう。
    • ちょっとアルテリオン触ったからってあの顔は無いだろう。
    • 戦闘中、攻撃が当たって、「動きを見切って」「そんなことわかってるよ!!」はないだろう。
    • 当たって「か、体が動かない…」はないだろう。
    • 「この女の操縦には恐れと怒り、迷いと苛立ちしか」(だったっけ?)っていうのが一番無いだろう五飛!
  • 「・・・」の選択肢にしたらいきなり艦を降りるのでびびる。
  • ヴァル・ヴァロに集中つけて40%ってお前…。
    • 強い敵に命中させれないという懸念が現実の物に。これからニュータイプ相手が思いやられる。
  • ザクでX2と戦わされる悪夢。
    • でも、すぐに相手の方が運動性30&命中-70%という地獄になってかわいそうに。
    • ちょっといじれば大丈夫になるって、どういう仕組みなんですかデュオ!
  • カラス先生思想尖りすぎ。トビア生き残った時喜びすぎ。

 そろそろスレイ登場か…。