眠い…。

 昨晩はチャンピオンREDを流し読んでみたりした。
 今月号は戸田Gロボが他の作品の陰に隠れがちになる、というかなり変な仕儀となる。いや、九天大王があんな事に、とかあるにはあるんだけれど。Gロボに歯が生えてたり、血を噴いたりしてたりしたんだけれど。
 三重とかよーじょとか×××とかFカッパーとか、とにかく印象の強いのが多かったからか。
 さておき。
 眠る眠る良く眠る。そして悪夢を見る。なんかにのしかかられたー!
 今日は規定のお出かけ日であり、当然のように外出する。コートの防寒性能が高すぎる為か、非常に暑い目にあう。脱いだら脱いだで肌寒い。風邪引きそう。
 その都度都度に「KENZAN!」を読む。荒山先生以外はまー普通だな、と思う。それは荒山先生がおかしいのであり、比べるのが間違っている。でも、感じ感じ。
 しかし、荒山先生目的で「KENZAN!」を買った自分でもあまりのあまりさにくらくらキタ「柳生大戦争」を、荒山先生目的ではない人、特に畠中恵目的の人が読んだらどんな事になるだろう。夢想するにはなかなか良いお題なので、つらつらと考える。

  • 畠中恵目的の人はいないよ派
    • 荒山徹目的の人しかいないよ派
      • 一発目が「柳生大戦争」という題な時点で購入層は限られるよ派
        • それを聞いて逆に買いたくなる人はマイノリティだよ派
          • 買いたくなるのがサイレント魔女リティだと少々日本が面白すぎるよ派
      • こういう小説誌のを買うのは温度の高い層に限られるよ派
        • 荒山徹はファンを暑くさせる特徴に富みすぎているよ派
        • 荒山作品を冷静にツッコめる人は荒山ファンになりづらいよ派
          • まともに突っ込んだら負けた気になる人の方が多いよ派
            • だからといって勝っても仕方が無いよ派
          • まともに突っ込んだら電波文にしかならないよ派
    • 畠中恵目的の人はそもそも買わないよ派
      • 畠中恵は時代小説というより一般小説に近いよ派
      • 50pの短編に1200円を払うのは普通では無いよ派
  • 畠中恵目的の人は無視するよ派
    • 畠中恵作品を読んで満足するよ派
      • 荒山作品を読んで満足するのと同じだよ派
    • そもそも最後から読むから全部読みきらないよ派
      • 荒山作品までには護身が発動するよ派
  • 畠中恵目的から宗旨替えするよ派
    • 高濃度の電波にやられるよ派
    • 高レベルの虚言にやられるよ派
    • 高水準のテンションにやられるよ派
  • だから畠中作品は一番最後にまわされたんだよ派
    • 棲み分けだよ派
    • 隔離だよ派
    • 高度に政治的な判断だよ派

 何考えてんだか。