ゲーム記「第2次α日記」

 第13話「彗星の襲来」。アイビスシナリオの真骨頂なんじゃなかろうか…。

・悪夢再び。痛烈にDISられる。
・「飛ぶんだ!」。いつになく前向きな発言をするアイビス。
・「そして墜ちるの」。返す刀で更にDISられる。
・またしても更迭問題浮上。今度はアルテリオンから降りろといわれる。
・当然反発し、アムロに諭されるも逃げだす。
・更迭返上の為に不明機に対してうってでるも、相手はベガリオン。
・スレイから衝撃の事実を告げられ&DISられる。
・アルテリオンを渡さない為に戦う選択肢を選ぶも、気力が下がる&精神コマンドが使用不可に。
・2週目である事をフル活用したので回避は出来る。しかし命中が…。
・その上ブレイクターンで軽々回避され、腕の差を見せ付けられる。
・挑発に乗っての攻撃は回避され、反撃でおちかける。
・ツグミの口八丁でなんとかスレイを撤退させるも、やっぱり更迭問題が。
・キレ→逃げる。
・追いかけてきたツグミを殴るも殴り返される。←今ここ

 どこまでいくんだ、アイビス