胃痛日記

 風邪は治ったような治ってないような。昨日晩に一時38度という数字が出たので恐れおののいていたけれど、あれは風邪薬&あったかくして寝たせいで体が熱くなっていたんだろう、となんとなく気づく。
 昨日のあの眠りにくさはなんだったんだろう。全然寝付けなくてやばいなぁ、明日風邪治るかなぁ、とか考えていた。
 で、今日起きたら少し風邪声であるぐらいでそれほど悪くは、と思った謎の胃痛。
 昨日も少し痛かったのだけれど、正露丸飲んだら大丈夫になったゆえ、今日も同じようにしてみる。
 結果。すごいいたい。それもずっとではなく突発的に胃が焼けるような痛みが発生するという性質の悪いタイプ。正露丸もききゃーしない。これではバイトにならんので、今日もお休みする。ちなみに書いてる途中でも痛かったり痛くなかったりして困っております。
 昼飯をなんとか済ませて、ネットをぽややんと見る。
 いつものようにアンテナを眺めると……唐沢俊一さんのホームページに実相寺監督の訃報が。
 人の死は世の常ですけれど、なんだってまた今年はこう、オタ方面ビックネームの訃報が多いかなぁ、と無常を感じる。
 …また胃が痛い。寝てるより起きてる方が痛み方が違うけど、寝よう…。