雑感をつらつら。

  • 漫画版「バッカーノ!」がなかなか良い。まあどうあろうと「良い」って言ったと思うけど。
    • 4種あるプロローグをどう使ってくるかと思ったら、一番まとまっている「白服」から。できておる喃……。
    • 原作を踏襲しつつ、漫画としての独自色も出ていて好感。
      • ベタ使いがいい具合なので、一層精進して欲しい。何様か俺。
      • 戸田Gロボレベルを求めるのは幾らなんで無理があるので、そこまでは求めないよ。
    • 等身が若干怪しい場所もあるけど、まあ感じ感じ。
    • ミリアとルーアがやけに可愛い。特にルーア。
      • 「娑婆編」だとすでに人妻の貫禄なんだけど、これはこれで。
      • 今からシャーネとニースがどうなるか楽しみ。特にニース。
    • しかし、紙面的にここまでの違和感のあるのはいいのか、「gao!」としては。
      • 喩えるなら萌え作品の中に藤原祐、という雰囲気。場違いオブジイヤー
      • 他の作品がそれほど凶々としてないし。まあ、比較がREDとかアニマルだから、理の当然だけど。
  • アワーズを読む。
    • 最近危険な作品が増えたなあ、アワーズ。特に竿尾悟さんの戦場コンビニ(正確には非武装地帯コンビニ)のやつ。
      • はじめてみた時(先月分)は「竿尾さん、戦オタ分が脳にいきわたり過ぎて…」と愕然とした。
    • でもそれ以上にやばそうなのは「朝霧の巫女」。
      • メーザー(?)はまだしも、戦中漫画家オマージュしまくりでどうしようかと思った。
        • 水木じいさんはともかく、松本おじいさんのは危険度MAX。大丈夫なのか。
        • もう一人がわからん。田河水泡でいいのかな? 違う気がする。
      • 今のジオブリーダーズ→朝霧、となるとあまりに渋すぎて対処に困る。
    • そろそろ小野寺浩二のエンジンがかかってきたように思える。良い傾向だ。
    • そして来月煉瓦さんきたーッ。アワーズの面目躍如だ。
    • ……あっ、読みきりの人がなんか見たことアルと思ったら、きぎつあきらだった。すぐ気づけ私。