最近本読んでないっす。

 なんというかゲームの方が手を出しやすい気分というか。
 物を買いに出かける。ついでに立ち読み。

  • あいこら
    • ハチベエはいいやつだよ。バカだけどいいやつだよバカだけど。
  • みどろさん
    • カラーの使い方がみどろさん的には正しいんだけど、それは紙面的にはどうなのか。
    • 久し振りに寝覚めの悪い話。彼女さんの思考の切り替えがいきなりで笑う。
    • でも、あの「厄いわね」の演出が一番厄いというか笑うというか。
      • 東映のざばーんか、「大神」の魚を釣り上げたシーンが頭に浮かんで困るよ。
    • ライバルのかごめさんが終わった。
      • 最終回だからか妙にはっちゃけた印象。作者さん、「ゆび」の時もそんな感じだったな。
  • みつどもえ
    • もう、最近のには「子供学級」の悪しき流れは完全に払拭されてて、安心するやら。
    • 汚い系のネタも少なくなったし。
    • でも、こいつこんなにピュアキャラだったっけ? とか思うよ。
  • ジャン
    • あいつら、やられ役かと思ったらちゃんと成長しているんだなあ。
    • しかし、観客の反応「エロうまそう」だか「エロかわいい」だかが凄い。意味が分からんし、食物に抱く感想じゃねえよ。
  • 村枝先生の実録仮面ライダー
    • 読んでて一番キたのが、「これ、でかすぎてアトラクション(ライダーショー)にも使えない」とかいってイソギンチャックの着ぐるみを燃している所でした。
      • それをもやすなんてとんでもない!
      • 勝手に推測して、「あれは取材してて…」
        • 「結構、無い着ぐるみが多いんですね。イソギンチャックとか」
        • 「いやね、ああいうんはでかくてねぇ、使いまわしが出来んかったんですよ」
        • 「じゃあどうしてたんですか、そういうのは?」
        • 「置く場所ものぉなりますし、使われんで朽ちていくんみるのも、しのびなかったですから、手ずから燃やしとりました」
        • 「……そうですか」
      • 「とか、あったんだろうなぁ」と妄想してしまって、玄妙な気持ちになった。
      • 自分が昔わくわくした怪人が普通に燃されているんですよ。幼少の頃に見たら絶対トラウマもんですよ、これは!

 そんな半日。
 もう半日は「世界呪の迷宮」に漬かってたよ!