ゲーム記「世界樹の迷宮」 の2

(注意一秒ネタバレ一生)
[その1]

今日の流れ

 とりあえず、2階で今いける範囲のマッピングだ!
→5分もせずに終わる。やるしかない!
→パーティー全員ブースト可能にして、レッツゴー!
→勝つ。正直、毒がかなり役に立ったよ。
→よーし。探索するぞー!
→すぐに赤い玉*1を発見し、撤退。
→しばらくレベルアップに努める。
→ゲーム時間で一日一体位のペースで倒してまわる。結構ヒーヒー。でもちょっと調子に乗る。
→奥の方の敵が違う敵だったよ……。雄牛に一人轢かれて死亡。でも勝つ。
→3階の階段が! 速攻で攻め込む。
→おもいっきり警告されるも、ちょっと調子に乗っていってみる。
→全滅! うーん。これですよ。

 で、それから勝ち方を夢想しつつ、少し装備やらを整えつつ、今日は終わり。

今日の一口メモ

  • ドロップアイテムには特定の攻撃or属性でないと落ちないものあり。
    • 1、2階の範囲だと蝶類が落とす“複眼”は炎属性の攻撃で倒さないと出ないっぽい。
    • “複眼”は序盤のアイテムの中でもかなりいい値がつくので、積極的に狙いたい。
  • 3階のあいつ。どうやって倒そうかなぁ。
    • 一応、パラディン×2の前衛によるガチガチ作戦でなんとかなりそうな、ならなそうな。
    • こういう場面で、ダークハンターの状態異常攻撃が役に立ちそうでもあるんだが。
      • 物理攻撃ばっかりなので、鞭の腕固めか剣の麻痺付加がかなり使えそうな予感。
      • まあ、あたると死ぬんだけどな!
  • 意外と、ソードマンの斧スキルの攻撃力が高い。
    • 今の段階だと、“バトルアックス”が一番攻撃力の高い武器だし。
    • 斧で育ててみるか?

*1:固定敵