今日の流れ
3階の固定敵に少し心が折れかける。 →いや、でも勝てないはずはない。というか勝ち筋が見えてるんだから、試してみよう! →パラディン(挑発仕様)、パラディン(ガード仕様)、レンジャー(補助タイプ)、アルケミスト、メディックの陣営で行ってみる。 →攻撃とおらねぇ…。魔法で攻めてみるもTP足りねぇ…。負ける。 →だがしかし、お前に使う陣営は決まったーッ! →パラディン(ガード仕様)、ソードマン、バード、アルケミスト、メディックの陣営で行ってみる。 →もちろん、アムリタ(TP回復)は買える範囲で買った。 →ソードマンは斧方向で育てていたのが図に当たったらしく、普通に攻撃が通る。 →しかし、回復が遅れ死亡。あうあー! →それでも、アイテムを使ってTPを回復させつつ、アルケミストの魔法でひたすら攻撃し、なんとか撃破する。 →よーし! 探索するぞー! なんかいっつもこう言った後にろくな事にならんような。 →…また道をふさいでいる固定敵がいるよー。あいつだったらたまらん。 →それに、復活するもんなぁ。それまでに色々なんとかしておこう。
というわけで、3階のあいつを撃破したものの、レベル上げ&アイテム集めに奔走して、今日は終了。
今日の覚書
3階の蟷螂野郎撃退メモ。ネタバレ反転。
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- まず勝てるパーティーとして、
- パラディン×2、アルケミスト×2、メディック
- が考えられる。
- 必須レベルは12〜13かな。
- 前衛しか攻撃してこないので、パラディンには“フォアードガード”LV3以上を。
- 当然、防御力もできるだけ高くする。
- アルケミストの魔法攻撃がメインなので、TP切れしないようにアムリタを。
- このパーティーだと、メディックの“キュア”の速度が生命線。
- もしもの為にブーストゲージは溜めておきたい。
- 3階到達レベルだと、アルケミスト以外にダメージソースになりえるのはソードマンくらい。
- 斧装備で斧攻撃力アップ&攻撃力アップを上げておけば、通常攻撃で30台はあたる。