ゲーム記「世界樹の迷宮」 の3

(注意一秒ネタバレ一生)
[その1][その2]

今日の流れ

 3階の固定敵に少し心が折れかける。
→いや、でも勝てないはずはない。というか勝ち筋が見えてるんだから、試してみよう!
→パラディン(挑発仕様)、パラディン(ガード仕様)、レンジャー(補助タイプ)、アルケミスト、メディックの陣営で行ってみる。
→攻撃とおらねぇ…。魔法で攻めてみるもTP足りねぇ…。負ける。
→だがしかし、お前に使う陣営は決まったーッ!
→パラディン(ガード仕様)、ソードマン、バード、アルケミスト、メディックの陣営で行ってみる。
→もちろん、アムリタ(TP回復)は買える範囲で買った。
→ソードマンは斧方向で育てていたのが図に当たったらしく、普通に攻撃が通る。
→しかし、回復が遅れ死亡。あうあー!
→それでも、アイテムを使ってTPを回復させつつ、アルケミストの魔法でひたすら攻撃し、なんとか撃破する。
→よーし! 探索するぞー! なんかいっつもこう言った後にろくな事にならんような。
→…また道をふさいでいる固定敵がいるよー。あいつだったらたまらん。
→それに、復活するもんなぁ。それまでに色々なんとかしておこう。

 というわけで、3階のあいつを撃破したものの、レベル上げ&アイテム集めに奔走して、今日は終了。

今日の覚書

 3階の蟷螂野郎撃退メモ。ネタバレ反転。
 

    • まず勝てるパーティーとして、
    • パラディン×2、アルケミスト×2、メディック
    • が考えられる。
      • 必須レベルは12〜13かな。
      • 前衛しか攻撃してこないので、パラディンには“フォアードガード”LV3以上を。
        • 当然、防御力もできるだけ高くする。
      • アルケミストの魔法攻撃がメインなので、TP切れしないようにアムリタを。
      • このパーティーだと、メディックの“キュア”の速度が生命線。
        • もしもの為にブーストゲージは溜めておきたい。
    • 3階到達レベルだと、アルケミスト以外にダメージソースになりえるのはソードマンくらい。
      • 斧装備で斧攻撃力アップ&攻撃力アップを上げておけば、通常攻撃で30台はあたる。