ゲーム記「世界樹の迷宮」の6

(注意一秒ネタバレ一生)

 そういえば、3階にまだ行ってない場所があったな。固定敵が2体いた場所。
→けっこう強くなったと思うし、試しに行ってみようか。
→かまきりなんてこわくない〜こわくないったらこわくない〜
→ほぼ同時に二体を相手にするも、回復とガードが追いつき、それほどてこずらず。
→でも、5階ボスはまだつらいんだよなぁ。敵の数が多くて処理できない。

 今日はあんまりしなかった。とはいえ、お金の効率を考えてアイテムを集めてたらもう資金が一万越えしてしまった。買うもの無いのに…。
[その1][その2][その3][その4][その5]

今日のメモ

  • スキルのレベルを上げると、消費TPが増えていく。
    • 見合った効果を上げる必要があるものは上げても良いけれど、メインで使わないのは少ないままの方がいいのかも。
    • アルケミストの魔法やメディックの回復は効能をあげるだけなら各“マスタリー”の方がいいのかもしれない。
      • “キュア”とかを直接上げると消費が大きくなる。マスタリーならそういうことは無い。
        • ただ、そのスキルの戦闘での速度というのは直接じゃないといけないみたい。
        • “リフレッシュ”はレベルを上げないと、回復できるバッドステータスが増えないので注意
      • アルケミストの場合は魔法をあげても「属性攻撃力」があがるようで、直接の威力には関係しないっぽい。
      • まあ、属性ダメージがどういう風に当たってるか分からないんですけれど。
  • ダークハンターを剣技でみている。
    • 前に出る必要性があるも、バッドステータスを当てられるスキルは使いやすい。
    • 使った時の効果。私見
    • 睡眠:他のキャラが攻撃すると起きる上、「眠っている」が出てないと行動終了した事にならない。
      • しかし、眠っているときに攻撃を当てると倍近いダメージが。獣系に良く効くように感じる。
    • 麻痺:動けなくなるので、一番使いやすいかも。
      • レベルが低いとあんまり麻痺しないような。
    • 混乱:一体相手だとこちらに攻撃がくるのでいまいち。徒党を組むタイプには使える。
      • 魔法とかを使わなくなるようでもあるので、魔法タイプには使えるかも。
    • こんなかんじかな。吸収と石化はまだ持ってない。