なにあの漂流教室。

 真に絶望したものは雲を眺める事しか出来ないとかデスデュエルとかカードの力がどうのこうのとか暗黒面に魅入られたとかおっさんとあんちゃんが突然上半身裸で殴りあい(カードは?!)とかカードの謎の力を得る為に戦わせていたとか、普通にやってるんだろうけれどなにかおかしくて最近目を離してなかったんですが、気がついたらカードのモンスターが普通にいる世界いってますよ、あのアニメ。もう、中ニ病とかのレベルじゃないですよ。
 それ以上に海馬コーポレーションっておい! しかもペガサスって! しかもちゃんとあの胡散臭い日本語だペガサス! お前の日本語発音は何年経っても「遊戯ボーイ」の時のままなのか!
 さておき。
 漫画を立ち読みしたり。

  • サンデーGX
    • イダタツヒコせんせのホラー系統って久し振りだな。格闘狂い漫画も結構長くやってたし。
    • ブラックラグーン最後のページのロベルタの笑顔が素敵過ぎる件について。
      • 広江礼威せんせは、本当に病んだ女性を素敵に描きますね。
        • 代わりのように普通のヒロインを描いたら徹底的に普通になるような気がするけれど。
      • 暇にあかせて調べてみた結果、ロベルタが飲んでいたのは「リタリン」という薬らしいと分かる。
        • キーワードの方に詳しく書いてありますが、効能は簡単に言うと「覚醒」です。
        • つまり、あの異常な行動の早さは、ほとんど(全く?)寝ていないから、という事なのかもしれません。
        • ロベルタ危ないよロベルタ死亡フラグだよロベルタ。
  • まんがタイムきららMAX
    • 鈴城芹「看板娘はさしおさえ」、オチは桜&桜子さんダブル振袖昨日の晩汚しちゃったよオチでした。
    • 2巻目は2月27日だってさ。

 全く関係ないけれど、「メイドガイ」2巻を買ったらフブキさんがドジっ子メイド扱いでショックを受けた。最初のあのやり手な雰囲気がうそのようだ! もちろん歓喜した。
 そんな一日。