本日一回目

 第3次スーパーロボット大戦αを始めました。ははははは。
 なんというか、「世界樹」は楽しいんだけれど、早解きするとなると、なんだか惜しくなってくるんですよ。丁度、今日やっとこさ上巻が読み終わった「連射王」と気持ちがシンクロ二ティしました。
 クリアして、もう一回。それは確かに出来る。でも、その時には既に一度クリアした知識と経験が残っている。だからその時にはもう、最初のプレイのハラハラ感に比べたら確実にハラハラしない。だから、今味わっているハラハラ感をすばやく消費したくない。出来るだけ長く味わっていたい。
 というわけで、最近はプレイ時間が短くなっております。まだ6階ですよ。鳥に半殺しにされたり、くまーーに半殺しにされたり。一番半殺しにされるのはナマケモノだがな!
 さておき。
 第3次の方は「やっぱり龍虎王が好きだから、そのルートかな?」と考えてはじめたものの、始めから飛ばした展開につい、他のキャラがしたくなってしまったわけですよ。それがいけなかった。
 やる前はまるでいまいちピンと来なかった主人公キャラが、シナリオの持って行き方のせいかおかげか、やたらぐっと来るんですよ、これが。
 で、一番来たのがセレーナさんでした。主に使用機体が宇宙をダカダカ走ったりする、妙なのなのと、ゴーショーグンチームを彷彿とさせる雰囲気がなんかツボにはまったようです。
 むー。まだ第2次の二週目終わってないんだけれど、あれもそろそろたるくなってきたからなぁ。あー、でもアイビスの話は最後まで見たいような。でもラスト近くの敵、固いんだよなぁ。
 とかなんとか。