日記

 朝のうち、意識が朦朧とする中、HDDを入れ替えたりコピーしたり。思ったより楽に済む。使ってみると変な音はしないし、ロードとか早い早い。如何に今までのが弱ってたか分かる。元のHDDが4年位前のものだから、それ以上に性能差かもしれないけれど。
 今日は、朝から晩まで第2次やったり第3次やったり。第2次はやり直し感が強いけれど、一応会いビスシナリオは終わらせたい。もう既に敵の処理が面倒になってきたけれど、攻撃力もあがってるから何とかなるか。
 第3次はまあ感じ感じ。原種とゾンダー共を潰した後、セレーナさん一人で仮面の敵を相手取るか、と思ったらヴィレッタさんが、と思ったら更に増援。このタイミングはトロンベ兄さんだろうと思ったらやはりその通り、かと思ったらもう一人、ゼンガーさんもやってきました。あまりの事に1分ほど爆笑。その後、ダイゼンガーの攻撃力を見て更に爆笑。6200で地形適正Sで更に攻撃力20%アップ付って。それ強すぎだろ! でもまあ気力がたまらないと駄目だから、と思ったら気力30アップの“気迫”が他のキャラの“気合”に毛が生えた程度で使えて爆笑。いきなり使えるのかよ!
 で、仮面の人にチェストォォしたら「13000」と出てまた爆笑。熱血とか無いのに!
 第3次は全体攻撃が敵の数によって威力が変わるので助かる。第2次の時は敵の数関係なく威力が減算してたから、最強技が全体攻撃のユニットは火力的にいまいちだったし。あー、断空光牙剣が一体だと10000位当たって嬉しいー。