ゲーム記「世界樹の迷宮」の10

 一日一もぐり。

 意を決して落とし穴に落ちる。
→蟻だーっ! 倒しても倒しても沸いてくる!
→ボス蟻倒せばいいのか。何匹倒したと思ってるんだよ! 凄い回り道した感がががが…。
→ボス蟻撃破は順調。でもマップ埋まらないんですが…。降りるのどこー?
→あった。盲点だ…。探すのに3時間かかった上に、ブシドーがそこそこ育ったのは内緒だ。
→そこに真のボス蟻が。レベルの低いブシドーがいるまま戦えないので、すっ飛んで逃げる。
→以後何回か当たってみるも…。
→周りの敵は無限に沸くのをしらず、そこから行こうとしてまた30分位時間がかかる。
→ちゃんと蟻ボスと対峙。
→防御陣形と防御アップの歌の重ねがけで防御を固め、前衛にトラッピングをして複数攻撃にいちいち反撃。
→いつものようにパワークラッシュでボコるわ…。既に通常攻撃の3倍は当たるように。強ぇ!
→一人もかけずに撃破。こういう戦い方もあるのか…。
→13、14階を探索。移動床がちゃんとこのゲームらしい。好感触。
→しかし、これ位になると敵の攻撃力も半端ない。アルケミストがすぐ死ぬ。

 SNKG。新しい武器がわさわさ増えるたけど、買ってたら一気に金が無くなる。人数多いとだれの装備がどうだったか忘れる。
 かっちりとパーティを決めたいけれど、色々使ってみたい。バードの良さがようやく分かってきたしなぁ。
[その1][その2][その3][その4][その5][その6][その7][その8][その9]