電撃gao! とか。

  • 電撃gao!はどんどんタイアップ雑誌としての風格というか品格というかを出し始めている件について。
    • 数年前の「電撃大王と足してしまえばよろしいのに」という雰囲気からは逸脱しましたね。
    • どうしてこれで、大王の方に「とある」が行ったのか。あっちの方が売れてますかそ。
  • 「我が家のお稲荷様。」漫画はわりと成功の部類に入るんじゃないんですか。
    • 理由。そんなの俺が楽しいと思ったからに。
  • 病んでる方のヤスは今回も健在というか。
    • 黒髪っ子にその扱いは無いだろうと。メインじゃないからってぇ!
    • それとキャラの性格を勝手に変えな。
      • 前々回のこたつだらだらと言い、フリーダム略して自由過ぎないか。
    • 後、「とらドラ!」のスピンオフの帯でなにか発表ですって。おいぃ? お前それまで情報統制できんるのか?
  • バッカーノ!」漫画。
    • 不死者辺りの話。ちょい顔ありならほぼ全員か。
    • あの人の顔って始めてだよなぁ。作画の人の絵は基本こういう感じなのか?
    • 嬉々としてエグイ展開しないでください。嬉しくなって嬉しくなって…。
      • これなら今後のグロ展開も安心。安心の仕方が間違ってる感もあるけれど。
    • エニスかわいいよエニス。
      • それ以上にミリアかわいすぐるよミリアかわいすぐるよミリアかわいすぐるよミリア。
    • ネーム量というか文章量が多いなぁ。詰め込んでるからなぁ。
  • エンシェントミスティ
    • すぐ襲うな主人公。
    • 「いままで食べたパンの数」ってオイィィィィィィ!!
    • なんだか、見ていると「グラナダ」を思い出すなぁ。嫌な既視感。
      • 掲載位置が後ろというのは怖い。
  • なんかファンブック付いてた。内容は番外漫画&小説が少々。
    • なんか、漫画と世間の評を聞くに、「いぬかみっ!」に手を出した方が良いのかもしれないとか。
      • まんまとメディアミックスの罠にですかそ。
  • どうでもいいが、キーワード調べると、既刊が途中で止まってたりして直してしまう。どうにかならぬか。
  • 今回のおまけの為にコミックヴァルキリーを買った人は、「この雑誌おかしい!」とか思ってるんだろうなぁ。
    • 全部買ってる自分もいまだに「この雑誌おかしい!」と思うし。
      • 一番安心して読める(=エロあるいはグロらない)「進め!怪人くらぶ」がこの雑誌で一番異端だしな。
      • エロるの極北が「レッする!アイドル」でグロるの極北が「インフィニティブレード」でファイナルキャンサー。
        • 両方ともそろそろ規制されそうな気がする…。
  • メガネっ娘メイドがメガネを外すとき――新たなる激闘の幕が開く!」
    • すごく……わかりづらいアオリです…。
    • コミヴァル最強の萌えキャラ、刀堂カナタ会長の牙城を崩せるキャラとなれるか?
      • 刀堂カタナ会長の萌えキャラっぷりは、いつかリポートしたい。