電撃4コマVol.36感想

 たらたらいきます。

ユッカ

  • まさかの雪華主役! と思ったら違った。はめられた!
  • さておき、この4人体制は素晴らしくバランスが取れている、と感じる。
    • だれ系ゲーマーお父さん(過去あり)にピンシャン系ゲーマーお兄さんにむくれっつらお父さん子娘になぞの少女(過去あり)。素晴らしい。ブラボーおおブラボーブラボー。
  • 「…いつかするかもしれないじゃないですか」
    • そう言ってうっちゃられたゲームの、なんとおおきことかー!

enjoy! ネットぴーぷる

  • 「ヘタレ萌え?」
    • 先生、頑張ってると思うんだけどなぁ…。
    • というかなんでママさんは先生の家知ってるのか。

獣の花道

 常々思っていたけれど、uriリーダーの傍若無人ぶりはいい……。

家族ゲーム

  • 進学! 進学!
    • 新キャラ! 新キャラ!
      • しかし、よくよく考えると割と前からいた人もいるのよなぁ。
      • 目隠しっ子はアレですか、名前の読みはシアか、シアなのか!
      • 地味に先生の子、という事でまた人間関係が絡まりそうだ。
      • こういう時、図で人間関係を描いたのを作ってみたくなる。やりかたわかんねー。自分用にノートに図を描いた事はあるんだけどなぁ。
        • お兄ちゃんっ子の全盛期だったからか、由寿に矢印が向きまくってたなぁ。
        • 今書いたら、どうなるだろ。

オルガさんよろずやベガス

  • 「ハイまたハードルあがりました」
    • いっぺん言ってみたい位いい言葉だが、リアルで言ったらぜってー殴られるな。
  • ……勇者関係ないなぁ。

ゲーム犬

  • というか、最近のお姉さんの露出のなさは異常。たまにはでてくれー。
    • でも、ナルがかわいいから、いいか。

電脳青少年攻略法

  • 「とうとうだすのか!」「はやい!」「きた!三角関係きた!」「メイン展開きた!」「これで勝つる!」
    • こっから先が修羅場になりそうでなんとも…。
  • 「この場にいた全員の好感度が上がった」
    • みねじーミラクル。
    • これで進展するか?

子供模様

  • 唯一のエイプリルフールネタ。

5人いるっ!?

  • 「お詫び」って何をしただぁーーーっ!!
  • 「きゅん」って何だぁーーーーーーっ!!
  • 「ま祭りだっ!!」じゃねぇーーーっ!!
  • 「コラッ」の日曜日さんかわいいなぁ…。

USA

  • はっちゃけすぎです。何があったんですか、と言いたくなるくらいに。
    • まあ、あの三酒飲んだらなぁ…。後がどうなるか…。
    • 永城ムーンサルトかわいいなぁ。
  • 「三度の飯より酒が好きで…」
    • ハイまたハードル上がりました! というかそんな人類いないよ。

ゲマママ

  • 「毒アゲハ上等」
    • 電撃4コマの他社ネタはおれのものだーっ! と言わんばかりの即応性だ。
  • 「お前の母ちゃんデベソー!!」「それでも母ちゃんを愛してる!!」
    • 今回一番腹にキタ。

怪盗! うさぴょん仮面

  • 不定期なのか…。
  • うさぴょん、ちゃんとご飯は食べようよ。
  • しかし、なにも落合の所に押しかけんでもいいよなぁ。
  • 黒木君、ずいぶん育ったんだよなぁ。なにしてるんだろ