てーきてきな一日 パートスリー。

 特にひそかに暖めたわけでもなく、することが一定でおでかけもしないと、まあこうなるわな。こっからどうにかするつもり*1だが、どうにもならなかったりするかもしれず。
 というのも、どうにも調子が悪い。12時間起きていることが出来ない。ここ一年位、というからよっぽどであるが、まあ空白期からこのかたのまんまである、と言えばそれまでだ。それに薬効、言い換えれば副作用でつらくなる、というのもある。諸事情をこねこねしていた頃は大丈夫だったのになぁ。あの時はテンションが高かったあるいは異常だったからかもしれないけれど。
 で、その副作用はまあ、のみ続ける限りはどうする事も出来ないしても、もうちょっと起きて10時間位の辛さを緩和する方法を考えないといけない、という風に考えるようになった。
 方法としてはやはり仮眠。それもうまいタイミングでするのが吉であるように思われる。諸事情にかかりっきりだった時はそれでそこそこいけたのだから、いけるはずである。
 今日はもう今の時間で寝たら就寝となってしてしまうので、明日位から実験しよう。
 ……、まあそう言って寝たらやけに眠れてしまうのも、諸事情の頃に思い知ってるけど。

それからどした。

 ゲームをする。「東方萃夢想」は、一人クリアしたら隠しキャラが大体出た。それをちまちま操りながら、コンボコンボ。しかし、このゲームは立ち回りの方が重要度が高いからその辺も考えながら動かしてみる。
 結論。指がおっつかん。あうあう。昔より確実にその辺の勘がにぶってる。左向き状態で昇竜拳コマンドがでねー。昔から不得意だったけれどここまででないか。あうあう。
 ナムカプは1マップがどうしても長くなるので、軽く無双OROCHIをする。これを3〜4回やってもまだナムカプは1マップなんだよなぁ、とか考える。効率で考えると無双になにかしらの軍配があがる。
 さておき。たくさんキャラがでるゲームだからか、ストーリーのデモで変な事が。
 呉でプレイしていたら孫堅を助けるマップの最後のデモで孫策が、なんと二人に! つまり孫堅孫策孫策という映像が。なんじゃこりゃあ! 一応、二人目の孫策にも台詞があるが、そのせいで余計わけの分からない状態に。
 どうも動かすキャラを違うキャラにして、二人目が孫策の状態だとそうなるっぽい。検証してみたわけではないので、本当にそうかわからないけれど。これは…やっぱり仕様なのか? デモの変な組み合わせは無双ではよくある事だし、狙ってるんだろうなぁ。でもこれは流石に…。

それまたどした。

 五十嵐雄策乃木坂春香の秘密」を読む。
 ふふ。

*1:瀬戸&らきがある日だし