聞いた名前と思いきや

 ああ、「魔乳秘剣帖」の“山田秀樹”って、あの人か、「十八番街の迷い猫」の絵の人! どこかで聞いた名前名前名前だなー、大和田秀樹、は違うしなあ、とか思ってたんですよずっと。
 どこかで、ファック柳生一族だ、と聞いてむむん? と思っていたけれど、それだけだといまいちピンとこなかったので買ってないわけですが、そうとなれば買わんといかんでしょうな。山田秀樹さんの絵、好きだからー!
 さておき。
 だらだらとした一日。「らきすた」をやっとこ見る。DVDは余裕で見れる体制だが、VHSとなると一人安心して見れるタイミングが少ないのは、面倒である事だなぁ。
 さておき、またしても特に由なしな話、と言うか展開。よくあるあるあるネタがくすぐりのように挿入される以外は、特に筋道があるわけでもなく、た〜らら〜である。しかしあるあるネタというのがここまでてらい無しで普通にアニメで流れるのは、寡聞にして初めてみた。
 後、アクマイザー3。女の子が「ギャラード!」と叫ぶのはどうなのか。普段もさもさしゃべりだから余計に際立つように感じ感じ。
 アニメといえば、「ながされて藍蘭島」も見ていたのを思い出す。しかし時間を間違えて覚えていたためアラーム時刻を間違え仮眠超過。半分しか見れなかった。話は「そう、戦。食材との戦にござりますれば」。半分見てないに終わってから気がつく位、これと言った話は無いようであった。メインキャラがそのノリを確立させてきた感じ。不幸の人はまたなにかあったらしいが、見逃したので何があったんだー。
 今日はゲームは封印。とかいいつつ、ポップン15はしにいく。山の上〜。時間帯にもよるけれど、大概に空いているのよね〜。いるとしても大体おっさんばかりだから、ポップンは空いてるし〜。
 都合3プレイ程する。やはり自分は速いテンポの曲が好きらしく、それっぽいのを連続で選んでしまう。でも速いと、譜面が混んで来るとちょっとあせるんだよなぁ。だからずらしは出来るのに階段押しは苦手。あの密集具合がどうにも操作を誤らせる原因だ。
 帰りに貯金。というかX箱丸基金創設。とりあえず使わない銀行口座に5K程入れておく。ついでに「オーディンスフィア」の代金も。誤って使ってしまわない為である。
 家に帰って、たらたらとネット見る。学問の後はだらだらしたくなる。ゲームを封印したら余計に見て、あああんまりよくないなぁ、とも思う。
 なんかいい方法ないかなぁ。明日はゲームと共にネットを封印してみようか。