ゲーム離れ?

 オーディンスフィアができない。どうしても気後れしてしまう。昨日やっていて、あまりにも凹んだからか、またあの状態になるのが恐ろしいのだ。どんだけ凹んでんねん、という話だが。
 最近、自分の中で「攻略面倒」という嫌な4文字が頻繁に浮かぶようになった。難しいものにあたる、反復し考え乗り越える、というのが、徐々に億劫になってきているのではないか。そう思うと恐怖で肌があわ立つ。
 駄目だ。どういえばいいのかわからないけれど、わからないなりに言うと、人として駄目な気がする。
 言い過ぎた。ゲーマーとして駄目な気がする。
 いやもう、ゲーマーでもなんでもない。ただのゲーや! それもただのドクトルG(ゲー)や! 仮面ラァーイダV3! カニレーザー!
 ハァハァ……。
 いかん、取り乱してしまった。アイデン&ティティの危機だから当然だろう。それもかなりの危機である。
 どーしたもんか……。

それからどした

 スネーク・フライトを借りて見る。限定地形パニックアクション。蛇を飛行機に乗せたてヤッちまおう、という話。無意味な大出血といい、ピンポイントに噛み付く所といい、やりたい事がわかりやすくてウケる。サミュエル兄貴の説教やらぶち切れやらにも。しかし、配線の所とか移動してたとしたら、結構寒いから動けなくなるんじゃないのか? 変温動物なんだし……。寒くないのかもしれないけれど。