今日のいいとこ探し。

 帰り道、ふらっとぶっくおふに行く。本当にふらっと。
 そして更にふらっと、ゲーム棚を見る。前から探し物が、そこにはあった。
 それはアインハンダーと呼ばれたゲームだ。シューティングである。横&疑似3Dシューである。今は昔、スクウェアエニックスがまだ両者ともここにゲームを出していた頃。それも
スクウェアがPSに参入後、RPG以外にも事業展開し始めた、まさに飛鳥落勢だった頃に出たシューティングゲームである。*1
 昔、プレイした記憶はあるが、つい最近になってまたやりたくなったのだ。「連射王」の影響である。
 が、長々と探したものの、そも郷里ではPSのゲームを扱っている所を探すのから既に困難になっており、まるで見つからなかったのだ。
 それが、今日行った、前にも探してなかったぶくおふに置いてあったのだ。見つかるなんて毛ほども思っていなかった500円棚に、普通においてあった。
 速攻で買う。ああ、感無量。

 帰って、少しだけネット。リファのあるフレーズが盛況で笑う。みんな考える事は同じやねんなぁ。流石に今回の事は色々と思うところがあったので、予約をキャンセルしておく。資金難なのであるから、そっちに回す金は、ない……事もないなぁ。本当に出るなら買う予定ではある。しかし、本当に出るのかあれは……。お前は夢を見ているのだ。それも悪い夢を……。とストライダーの人に言われている気分になる。
 ストライダーといえば、ナムコクロスカプコンを長い間していない。やるのに非常に躊躇というか気合がいる。手間がかかりすぎるのが原因だが、その部分が売りでもある為、単純に気って捨てる事も出来ない。でも面倒ー。
 とかなんとかいって日は暮れるのであった。

*1:この頃の事業展開は、最近のFF系リバイバル展開なんて目じゃないくらい攻め攻めであった、と記憶だけを頼りに言っておく