- キョウスケルートをちまりちまり。
- あんまりやるとまたへないな事になるので、一日一話ペースに。
- キョウスケいきなり命の危機。大丈夫だったが強運なのか悪運なのか……。
- エクセレンの顔グラがたまにケバイです。そしてゼンガー&ブリッドの顔グラは使い回しです。まあいいけど。
- ATXチームの面々はパイロットから関係者まで妙な人が多すぎる。リュウセイルートに比べてやたら明るいというか、楽しいと言うか、何してるのこの人たちというか。
- 前々から思っていた「アルトアイゼンのコンセプト考えた人、おかしいんじゃないのか?」という疑問が予想通りの方向で解決されたのには参った。執拗にMrk3と言って聞かないもんなぁ。
- 後、斬艦刀の方も解決。なんかもう納得するしかないのな。
- お互いのコンセプトを揶揄しあうなよ。笑うから。
- セクハラ爺さんショーン登場。
- 中断デモで既に「この爺さん、渋いのにその発言は…。これだから中断デモは……」と驚愕していたら、実際にもそうだった。
- それでいてわりと苦労人だったりするから困る。気に入っちゃうじゃないか。
- マップ上で気力が表示されるようになったのは良い変更点。
- 気力110で可能なツインの今出来る出来ないがわかりやすいし、なにをしたら気力がどうあがるかもわかるのはありがたい。
- ツイン精神の使用にはメインのキャラのSPを消費ので、単体対象じゃなければ使うならサブにまわす奴に使わせるのが常道。
- あまり頻繁にSPを使わないキャラへの対処策、とみるのが妥当か。使わない奴は本当に使わんからなスパロボは。
- 今回はSP回復の必要PPが安いので、ツイン精神の消費量とかを考えながらSP回復かSPアップか選ぶのがよさそう。
- “同調”は消費が安い(10位)なので、それが使える奴、たとえばエクセレンとかはSP回復の方が使い勝手がいい。逆に魂は消費が高い(70位)から多く使うなら使用するならSPアップのがいい、とか。
- まあSP回復は全体的に使いやすいから全員覚えても良いんだけど。
- しかし、その辺のデータが膨大なので正直既にアップアップ。メモか攻略本必須だなこれ。
- 零式斬艦刀の演出にドリルブーストナックル吹いた。
- 動画あった。「http://www.youtube.com/watch?v=h51WI_eeYVw」
- まだ特殊演出がない中で、いきなり頭二つ三つ上の特上演出。いままでの斬艦刀演出の中でも重さのあるものだった。
- つーか斬ってないだろ叩いてるだろ、とか言いたくなるが、かっこいいからジャスティス。