休日の過ごし方

 出かけたり、まったったり、OGSしたり、諸事情に手をかけたり。

出かけ

 でも感じ感じ。いきなりであるが。
 欲しいものを買う。なんと聞こえのいい言葉かーー!!

 「魔女を忘れてる」は見当たらず。嘘だ、嘘だどんどこどーっ! 
 他にも買いたい本があるが、流石に一気に読めないので後回しである。だが、それでいいのか……? こんな、本を買うことにおくてになって、それでいいのんか?
 と、まじないのように呟いてみるが、その手には乗らない。今は至福の時だ。違う雌伏の時だ。バイトの金が入ったら、だ。
 とかなんとか。

まったったり

 ゆるーい。だらだらとする。ゆるーい。

OGSしたり

 一日一話ペースながら、そこそこ進めた。

  • トロイア隊つよーい。
    • 一人位トレードしたいよ……。というかリオン欲しいよ……。
  • ジガンスクードの極端な性能にほれ込んでしまう。
    • 気力なし時に使えるのが射程1。もうこの時点でくらくら来る。
    • そのくせ、気力が溜まれば最大射程が9まで伸びる、ってんだから。
    • とにかく攻撃を食らうのが先決なユニット。
      • 適当に敵の前に行けば大概射程外になるので、わざと攻撃を受けて気力溜めが肝要。
      • 気力+(ダメージ)とか底力とかが有効利用できそうな機体である。
  • ムーンクレイドル。なんと聞こえの悪い言葉かーー!!
    • Gビットか、Gビットかーっ! ゲーム違うけどGビットの事かーーっ!!
      • 注/Gビット:スーパーロボット大戦α外伝にでてきた、ガンダムX由来のユニット。第35話「私はD.O.M.E.黒歴史を封印する者」ではその高い火力に回避力、更にムーンクレイドルの防御&回避効果でがっちがちに固まった状態な上に倒しても倒しても出てくる、という悪夢的な情況を呈し、私の軽いトラウマの一つになっている。
    • Gビット出てこなかったが亡霊がわんさわいた。でも弱し。グルンガスとが沸いてくるのかとびびって損した。
  • やたら贔屓して育ててるからか、だいぶレベル差に偏りが。
    • 小隊システムだと弱い奴もわりと簡単に育てられるけど、ツインはなかなか上手くいかない。
    • とはいえ、ボス格を倒す時などはツインにして効率よく経験地&PPをとる事も出来るので、やりようか。
      • 一応今の所のメインはキョウスケ、エクセレン、ブリット(龍虎王の為)、タスク(というjかジガン)、レフィーナ(というかショーン)。
      • 限定して育てないと、PPもったいないし、使いたいキャラが使えないからなぁ。カイさんとか。
      • 初手からツインできないのかなぁ。そうしたらだいぶ色々使えるのに。
  • 大統領がフランクすぎる。ショーンと気が合いそう。
  • 斬艦刀を向けられる恐怖がここまでとは。というか普通の機体だとぶった切られる。戦艦のバリア&サイズ補正がなかったら……。

諸事情

 9月、かなー? なのかなー?
 調べ事いっぱいせなあかんが……。と思ったらタイフーンくるし。嫌がらせか。
 またあの焦熱で髪の毛が抜ける独特の味わいを堪能するのかなー?