電撃4コマvol'38雑記

  • 家族ゲーム
    • バイト代……、初めてだとあれは舞い上がる。
    • しかし、よく考えると喫茶店の面子は人妻集団なんだよなぁ。ほえーー。
    • 大学側も地味に新モブキャラ。俺女ですよ俺女
    • 紫杏ちゃん、そろそろ仲間入りか? でも、RE・PLAYはハードル高いよ。
      • デッドラの北米版は正直うらやましい……。いいなぁ。
  • 「ネットぴーぷる」
    • ケンジ君、いろいろ気が利く子である。が、気が利きすぎたせいでPKの人が……。
  • 「ユッカ」
    • あずやん、どんどん染まっていく……。
    • 「俺泣いてないよマジで」なんでこの手の強がりしちゃうんでしょうか。
    • 半年以上家出てないって、どんだけこもってますか先生。
  • よろずやベガス」
    • 結局兄貴は何のために出てきたんだ?
    • 耐えるシバさんに不覚に萌え。
  • 「電脳青少年攻略法」
    • いたなぁ、そんなメガネ。確かイトキリさんが絡んでたんだっけ?
    • 「キヨラちゃんは親友であるこの私のモノ!」このえみるの自信満々さが楽しい。
      • すぐ百合までいくのはオタの悪いあって14癖ですなあ。
  • 「ぴーえす珍化論」
    • 「老けますよ?ハゲますよ?」お前が言うな。
    • まちさん再登場。前の時はいいキャラしてたのになぁ。
  • 「子供模様」
    • メガネ腹黒! ありだな……。
    • おにぎりの思考は相変わらず相手を小学生と思ってないのが、問題である。
  • 「USA」
    • 大団円……。もう好きにするといいと思うよ。
    • 殷雷Tシャツ……、ちょっと……ほしい、です……。だって、俺の好き男キャラの1位は殷雷だも……。
    • 「私は怒りに」元ネタはパルプ・フィクションか。また懐かし&ふさわしい辺りを。
    • 「ミスターアメリカ!」この人バカだ!
  • 「5人いるっ!?」
    • 本編と関係ないが、本誌の4コマで「オ○ニーってなに?」に戦慄。お子ちゃまがこれを!?
    • 「何やってんだよっ」お前こそ「くそっ! やられた!」ポーズで何考えてんだよ!
  • 「ゲマママ」
    • 「マホッいじょっの愉快ぬぁー!!」音ゲーはたまに叫びながらしたくなるんだよなぁ。
    • 「最初はスティックにとまどったけど」初々しい……。怪生物なのに。
  • 「ゲーム愛づる姫君」
    • 精霊がなんか可愛い……。
    • しかし、こんな異世界良いような悪いような。だが、少なくとも心細くは無いか…。
    • しかし、電気はどう……、精霊か。
  • 「さくさらさくら」
    • やり込みって、先に言われると尻込みするよなぁ。確かに。
  • 「怪盗!うさぴょん仮面」
    • ゲームで引き止め可能な怪盗か……。
    • あれ、黒木君若返ってないか? 気のせいか?
      • 身長とかがわかるコマがないから、その辺がイマイチ曖昧だなぁ。
    • うさっぱにののしられてるのに気づかないうさぴょん。バカだなぁ。