なんとなく、しばらく、それとなく、しずこころなく

 更新頻度を下げてみようか、と思った。ネット見すぎなことへのカウンターとして、しばらく禁欲的にネットに干渉しないとどうなるだろう、と考えたのである。
 まあ、それでもいきなりはないだろ……ぬるま湯的に考えて段階的にだろ……、というわけで行く所を制限していこう、と相成っていたのが今迄である。
 結論。やめる時はすっぱりとやめよう。
 なんだか、結局南極だらだらと見てしまうのである。ブログを書かなー→なんか音→どーがサイトに→だらみ。という風についついとさまよってしまう。これはいけない。
 というわけで、上記の通り今後は本格的にする為に更新回数を減らす事にした。週2、3回にしてみるか? それとも、日記以外はしない、とかの方がいいか? 思案しどころである。