なんとなく「2007年上半期ライトノベルサイト杯」に投票します

単発物。なつきは単発でいいん?
【07上期ラノベ投票/単発/9784086303507】
【07上期ラノベ投票/単発/9784840237185】
【07上期ラノベ投票/単発/9784840237352】

シリーズ物。基本、わしゃあシリーズ買いなんだよなぁ
【07上期ラノベ投票/複数/9784840237246】
【07上期ラノベ投票/複数/9784840238065】 
【07上期ラノベ投票/複数/9784829119310】
【07上期ラノベ投票/複数/9784757735057】

つれづれ

 上から順に。

  • アリフレロ―キス・神話・Good by (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
    • 中九せんせー。量出したらこなれてきたような錯覚に陥る。中九せんせーと我々との感覚が分明でないようなあるような読書感覚こそ、読者としては読み甲斐なのである。んで、これが一番こなれてる気がする。わけわかめすぎず、わかりやすすぎず。樹海はこなれすぎたかな?
  • なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。 (電撃文庫)感想
    • まっすぐスーッと一本通った逸品美。副題のままでもよかったのになぁ。それだと奇をてらいすぎだったかもしれないけれど。
  • 連射王〈下〉感想
    • 「野望の鬼だ!」としか言いようがない位に野望に満ちた『青春“シューティング”物』。そのこだわりと野望に身を焦がされるがいいさ!
  • 世界の中心、針山さん〈2〉 (電撃文庫)感想
    • 針山さん二巻。まさかの二巻。『柏木クロスの真っ赤な死』のカオス感さいこー。「なまぬるい」は私的上半期最高のもえ言葉で、一時期脳内流行語になりました。「なまぬるい」さいこー。
  • オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)感想
  • うきゅー。キャラ小説、という言葉がそのまんま褒め言葉になる、ディスイズキャラ小説! 具体的にはおおかみさん!(おうー!)おおかみさん!(おうー!)と某スパルタンな掛け声を出してしまう位に地蔵さん。
  • 天を決する大団円〈上〉―封仙娘娘追宝録〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)感想
    • この期に及んでまだ引くかー! どこまでも、読者を翻弄しますよー! な一冊。もう、バカ。(照れ) しかし導果先生どうなっちゃったのかなぁ。 
  • バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)一巻感想二巻感想
    • 終始陸上をバタ足しているような不恰好さはあるものの、それはそれ、これはこれ! ドライブ感と割り切ると楽しいのですよ。