久々OGS

 だいぶ久しぶりにスパロボOGSをする。一話一話だと進みが遅いってのに、更にポップンプレイしまくりが追い討ちになって輪をかけてしなくなっていたという。今日はネットだら見しながらプレイしてみんとす。

  • 合流して大量に使えるキャラが増えてわっしょい。
    • そう考えていた時期が俺にもありました。しばらく使えず、忸怩たる。
    • つか、ギリアムさんいなくなった……。せっかく育てようかと思ってたのに。
  • グルンガスト&弐式がやっとこ使えるようになった。
    • イルムはいずれはずしてしまうかなぁ。カチーナ乗せるのがいい気もするが…。クスハはこのまま弐式で援護攻撃要員の予定。
    • しかし、変形使える。どちらも大技が地形適応Sの武器があるのは嬉しい誤算。移動力が足りないからあんまり戦闘機形体以外はあんまり使わないかもしれないが。
  • マサキ、リューネが相次いで仲間に。
    • 変形すればP武器のハイ・ファミリアの使いやすさにびびる。接近はとりあえずでこの形態なのか。
    • ヴァルシオーネ、使い勝手イマイチかなぁ。クロスマッシャーの援護はいいような気がするが、それ以外の武装が付け替え必須っつーのが。
    • つかラトゥーニやエクセレンと使い方が被ってしまう……。ここは控えで十分か?
  • カイさん! カイさん!
    • 一人で獅子奮迅。というかつえー。育ちしろがあまりないのが難点だけれど、ここまでそろってれば十分。
    • Eセーブを有効にする為にグルンガストに乗せようかな。というわけでイルムさらば。
  • インファイトにアタッカーの付いたキョウスケの火力が異常になってきた。戦艦でも余裕の大ダメージ。というかステーク以外まともにつかってねー。
  • このわざとらしいアーマリオン! 単体獅子奮迅としてはかなり使いやすそう。つかALL武器が15発って!
    • それ以外の遠距離がいまいちなのが難といえば難だけど、装備武器でフォローは可能。つ、使える!
    • 問題は誰を乗せるか。イルム、ここで使ってみるか?
  • <追記>
    • まだカイさん仲間になってねー! しかもアーマリオン、武器つけられねー! うっおー!
    • 仕方なしにアーマリオンにはブリッド、あいたヒュッケにはラトゥーニを乗せることに。アーマリオン、活躍するかなぁ、これで。