樺薫の正体見たり。

 此処で断っておきたい事がある。
 土方歳三女説が樺薫氏の創見ではないように、
 樺薫id:K_NATSUBA説も筆者の独創ではない。
 これを最初に唱えたのは……

 誰かとなえてんじゃね?
 さておき。
 そんな事をつい錯乱したのは、なにを隠そうこのインタビューからだった。

 これを読み、速攻であとがきを読みました。結論。かおるさん本人じゃね? インタビュー内のSFベストにきっちりケイオス・ヘキサ三部作入ってるし。あとがきの供述を信用するなら、(何故か)知っている範囲通りの経歴だし。そうなんじゃね? と錯乱。
 あー、一方的に知っている人がこうして世に出るというのは(まあ、ギャルゲシナリオ仕事とか、解説仕事とかありましたけど)なんか妙に喜ばしい気分になるやー。負けてらんねー。

<追記>

 しかし「筆者の創見ではない」はいい言葉だ。使いたくなる気持ちもわかる。「おひっこし」三大名言*1レベルの美響。その癖、なにが創見か知っていないと使えない点が、美しさの中の険を表していて、もはやツンデレなんてレベルじゃない。これぞ、ディスイズ名言である。
 だからどうした。

*1:順に「たわけっ」「現世と没交渉の一作」「お前以外は全員お前じゃねえんだよ!」