スパロボOGS雑記帖

 やっと安定して動くようになった、と思ったら「規格外のディスクです」とか言い出しやがってまたびびる。もう一回やったら普通に動いたけれど……。まだ油断できないなこれは。

  • 人死が早い。ジベール様とハンスが相次いで死亡。ついでのようにテンペストも。
    • テンペストさん、あまりに何しに出てきたのかわからん散り様だった。ジガンの話ももうちょっと地道にシナリオに入っていてもよさげなのになぁ。
  • ハンスが性格弱気、かな、で勝手に気力が上がらない事に全俺が泣いた。
    • モブ船長でもいつの間にかバリア使用可能になってるのに、いつまで経ってもバリアがはれないハンス。哀れにも宿敵の役目を果たせず死んでいった。
  • リューネさん、勝手に出ないでください。育てるつもりあんまり無いんだから!
    • 援護持ちなら他にもいる。でもクロスマッシャーの援護は確かに魅力が。
    • っつても、エクセレンやラトゥーニやらと超重力反動砲やらと比べると能力がなぁ。もう一声欲しい。
    • ブリットに援護持たせたのは正解だったな。アーマリオンで中央に突っ込んだら、そこを起点に出来る。役立つ事この上なし。
  • ガリガリチューンしたヒュッケ3に乗ったラトゥーニが水を得た魚状態。役に立つってレベルじゃねーぞ
    • もともとヒュッケ3自体が遠近両用に破壊力も申し分なしの隙の無い良機だから、天才の強さが引き立つ事引き立つ事。
    • ブリットが搭乗してた時にはイマイチだと思ってたのが嘘のようだ。いやその時分から十分だったとは言えるけど、ここまで突出するとは…。
  • つ…か、あのアーマリオンの性能は異常!
    • 装甲を改造すれば、若干及ばないにしてもスーパー系に近しいレベルに、
    • 運動性を改造すれば、リアル系として十二分。
    • 破壊力はイマイチ足りないけれど、ENの消費が20と少ない。それに改造すれば十分通用する。
    • 全体攻撃武器がなかなかの射程の上に弾が15発。
    • 弱点は機動力と遠距離位か。でも“加速”持ちが乗れば十分解消できるレベル。
      • なにこの優遇機体。ビルバインじゃないんだから。あれか、バランス取る為の処置か、贔屓キャラ乗せる為の特注かなにかですか。