電撃4コマ Vol’40

 とうとう40の大台。次になにやらある、というのだけれど、打ち切りじゃなければいいな。いいのにな。

ユッカ

  • 相変わらずスパイさん話。ユッカ、出番少ないな……。
    • しかしこのスパイさん、迂闊である。祥人キャラにしては胸あるのに。
    • やっぱり産業スパイなのか? 言ってる事がそれっぽいし。
  • 先生の名前発覚。つまりあずやんは「早良あずね」になるわけですね。

家族ゲーム

  • 友達増えた回。しょっぱなから暗雲が立ちこめる。
    • まあ、初めての友達、というのはなかなか難しいものがあるし。
    • 煽る朱音。いい子だよ朱音。
  • 「将来はちゃんとしたおつきあいを…」 言った……公衆の面前で……。悟、恐ろしい子
  • 藤井さんいいなぁ。好きだなぁ。犬歯っ娘の赤らめ顔いいなぁ。好きだなぁ。
  • 昔パパが持っていた雑誌が「ふぁみこん通信」な件について。いいのか?
  • 今回の流れは「中学>大学>高校>店>家」となっていて、すっきりしていると思うがどうか。

ネットぴーぷる

  • 納涼。いつものように大惨事。
    • ケンジ君、それは化け猫じゃなだろう。常考
  • このゲーム内のPKは洞窟に住むのがデフォルトなのか?

よろずやベガス

  • 媚薬作り。オルガさん……。
    • 何のかんのいいながらきちんと作るオルガさん、マジ根はいい人。
    • 結局、依頼人は名前わからんかったなぁ。伏線?

電脳青少年攻略法

  • 遊びに行こう回。普通に遊んでた。
    • 右村はわりとスーパーマンであるなぁ。たまにあれだが。

5人いるっ!?

  • アホ毛は遺伝する回。どうするつもりなんだろう、これ。
  • アニキーン……、将来もずっと……。いいのかそんな大人……。
  • しかし、小さい子になにを直伝してますか、ねごろちゃん。お前それでいいのか?

獣の花道

  • 久しぶり&その間何やっていたか回。仕事、大変そうである。
  • もとより外伝なので、あってもなくてもそれほど気にはならんけど。

子供模様

  • 誕生日回。美人は年取らないの、とは誰が言ったか。
    • 相変わらずメガネさんは恐ろしいキャラである。高坊をへこませるっていうのはなかなかであろう。

ゲマママ

  • 格ゲー回。期せずして「電脳」と「子供」とシンクロニティ。
    • 昇竜拳は歩きながら波動拳!!」 真理である。
    • なんか格ゲーしたくなってきた。特に対戦が。

ゲーム愛づる姫君

  • お仕事をしよう回。
    • 小遣い目当てで働く姫。確かに貧乏くさい。でも、生活力があっていいのではないか?
    • バルムンク、拾われたのか……。いい拾いもの?

SW7年目

  • ダイエット回。
    • 室内ウォーキングと携帯機の相性はばつぐんのようである。
    • 俺もやってみるか……。最近おなか周りがあれだし……。

正義の味方育成中

  • 謎のキャンディー回。
    • 久しぶりすぎて、以前何やってたかわからん!
    • なのでまったりな回はありがたかった。でも、これどうするんだろう。

USA

  • キャプテンアメリカ回。弟……。
    • 「100万アンペア」 何のネタだろう。聞いた事あるんだけど思い出せない。