東方風神録をちまちま

 東方風神録はボムゲー。
 一言でそう云い切ったら、当代の東方オタたちは眉を逆立てて怒るだろうか。
 だがこのゲームのプレイをしているうちに、私の心の中に湧き上がった言葉は、これに尽きると云っていい。

 こういうと五平餅ですが、ボム代わりの弾消し(正確には弾のアイテム変化)を効率よく使っていくゲームですな。
 今回、ショット力が「POWER」として表示され、オプションがついてくるわけですが、これを一消費して一回ボムが使えるので、比較的高い回転率で使えるような。道中はショット力アイテムがたくさん手に入るから、使い時を見切ってガンガン使うスタイルが一番なのかな?敵の堅さもそれを想定してのような感じだし。
 と、ちまちまプレイしながら思ったのであった。まだイージーしかクリアできない……。