瀬戸の花嫁をみる

 第弐拾六話「きみの帰る場所」。最終回!
 感想は一言でいうと。
面白かった!
 「瀬戸の花嫁」集大成ともいえる内容で、満足しすぎて冷静に感想が書きづらいですが、なんとか頑張ってみます。

  • アバン。いきなりいる猿。騙されてる猿。猿らしい。
  • OP無しで機雷突入。ルナの声で機雷一掃。でも味方もダメージ多し。慌てて耳塞ぐ三河がちょっとよし。
  • 牢の中の瀬戸組の面々。岩も砕くとっつあんの拳でも巻の水鉄砲でも砕けない牢。
  • 義魚うぜぇ……。こいつうぜぇ……。スタッフの思う壺だけどうぜぇ……。
  • あれだけ堅かったのに突入の衝撃で壊れる牢って……。
  • 敵も味方も超多い中、戦いの歌二番! またお見せできない映像。しかし三河は人魚の癖になぜ歌にかかる?
  • 中坊、義魚と対峙。と思ったら明乃が! 明乃の格好、正装なのか? 中坊の言葉に目の覚める明乃。
  • ウツボ&親衛隊登場。だが、そこに現れたのは瀬戸内組の面々! カットイン付きで次々のしていく面々、かっこいい!
  • 「燦ちゃんは、俺が迎えに行きます」 とうとう桜舞わせる事が出来るようになった中坊。なんてかっこよさだ!
  • まだ居たウツボ! だが、姐さんの声にルナパパにと次々と屠られる!
  • 義魚VS中坊。落ちる指輪! 中坊吼える! そして、正気に戻る燦!
  • 義魚キレる。中坊もキレる。が、中坊撃たれる!
  • 「満潮永澄史上最大の怒りだー!」 しかし、中坊は一人で超戦士化。弾丸など歯で止める!
  • 「人魚と書いて、ニンキョウとよむきん!」 ダブルニンキョウモード発動! 義魚フルボッコ
  • 最後はしっとりと指輪をはめてあげる中坊。
  • と思ったら最後の最後は笑いで済ませる瀬戸花仕様。中坊、それは後遺症かなにかか。

 最初から最後までテンション高めでバカヤロウ! おもしれえじゃねえか!
 全体的に7〜8話からギアがトップに入りまくりになった印象。というか後半の話はずっと無茶に詰め込まれた話ばかりで、見てて心地よい疲れに浸れたなぁ、とも。
 いやはや、良いアニメでした。第二期があったらサーたん出してくれサーたん。どんな感じになるかぜひ見たいからお願いします。
[一話] [二話] [三話] [四話] [五話] [六話] [七話] [八話] [九話] [十話] [十一話] [十二話] [十三話] [十四話] [十五話] [十六話] [十七話] [十八話] [十九話] [弐十話] [弐十壱話] [弐拾弐話] [弐拾参話] [弐拾四話] [弐拾五話]