電撃4コマvol'41

  • 表紙絵にゲーム犬はあるけれど、帰ってくるのだろうか?
    • 帰ってくるなら娘ちゃんだろう、常考…。
  • 家族ゲーム
    • 文化祭。メイドネット喫茶にて。
    • チーム有象とチーム無象の差がわかるようになってきた。メガネがいるのが有象、いがぐり頭がいるのが無象。あるいは逆かもしれない。
      • なので、お母さん群がゲーム談義している時の絵では有象無象がそろっている、とかがわかってきた。だからどうした。
    • 西浦……。進展という事場は彼には無い。
  • よろずやベガス』
    • 前回でた暴虐武人再登場。意外と可愛い設定である。
    • 魔女神判。きっちりみて滝打ちを行うシスター。あれは記憶を定着させる為か?
  • 『enjoy! ネットぴーぷる』
  • ウィズネタ。初心者に理不尽さを味あわせる、というのは既に通過したものの基本行動である。
  • ケンジ君が何故打ち込み式を知っていたのか問題。年齢詐称?
  • 『ユッカ』
    • シリアース。ブラックお父さん発動ですよ。顔こわい。
    • しかし、こうなるとスパイさんは何の為にいるのか。にぎやかし?
  • 『さくさらさくら』
    • 病気でも勉強したいじゃないですか、な話。休め。
    • 媚を売るのは猫の専売特許である。
  • 『電脳青少年攻略法』
    • おうちへい、けない! の回。
    • 餌付けされるミネジ。まあ20代でお父さん重ねられるのは困りものである。
  • 『5人いるっ!?』
    • 酔っ払ってみよう大作戦回。大惨事。
    • 「無い…」 ねごろちゃんのキャラでは確かに適応するエロゲはないですな。あるとしたらデコ?
    • 「逃げる事は許されない。」 その後の行動が藤十郎らしいんだが、最低である。
  • 『かずサク』
    • 退魔師もの。ゲームから敵が沸く、辺りがゲーム系か。
    • 説明が長かったけれど、今後はどうなるやら。
  • 『子供模様』
    • おにぎり夢モード。前いつだったっけ?
    • ビキニ鎧を考えた人は正気だったんであろうか。
  • 『USA』
    • ツンデレと学園祭。学園祭二度目だっけ?
    • ポスタルはもういいよポスタルは。
    • 牛の角が弱点って、どこのファイターズヒストリーダイナマイトですか。
    • 「血が出るなら殺せる」 年齢を感じさせているのに、気が付いてないなぁ。
  • 『ゲマママ』
    • ちょっといつもと違う感じの話。本当にちょっとなので注意しないと気が付かない。
    • 「じゃあ… 作ります?」 小粋なピロートークキタコレ。
  • 『ゲーム愛づる姫君』
    • 料金食べるんだ、携帯の精霊…。
    • 「戦士になりたい」 どういう希望ですか。