休

 少しずつながら諸事情が進む。スピードはなかなか得られないものであるなぁ、というのがあって、腰をすえてかからないといけないのが難ではあるが、楽しいひとときが得られる。だるい日常に得がたいスパイスである。

 スパイスガール!

 しかし、現実問題として頭を悩ませるのは、寝すぎる問題である。これがもう、超寝る。12時間なんてざら。16時間とか18時間とか寝ているときがある。調子が悪いのかもしれない。あるいはもう起きていたくないのかもしれない。それならそうでずっと寝ててもいいのだが、それだけ寝ると逆に頭が痛くなるので、やっぱり寝すぎだろう。
 そして、それだけ寝ると、実生活で使うことの出来る時間が、当然かなり限られてくる。これは結構由々しき事態であるのだが、でも寝てしまう。
 どうしたものか。
 どうもこうもあるか。