バッカーノ! 12話を見て、ネタバレ気味に語る

[一話][二話][三話][四話][五話][六話][七話][八話][九話][10話][11話]

  • レイチェル(作業服の女)の語りからスタート。
    • 一部キャラ、つかターナーが出てこないので、レイチェルの電車関連話はさらりと終了。
    • スパイク(もみあげの黒服)がわりとあっさり退場? この後があるかもしれないけど。
  • こうしてみるとマイザー(メガネの人)がわりと棒立ちだなぁ。もっとちゃんと逃げなさいよ。
  • 『ヴィーノ』(赤い人)のまかり間違った俺理論全開。映写機演出がわりとよい。
    • そして無茶強い。そのうえ外道。こうしてみるとやはり最高のキャラクターである。
    • 対比してラッド(白いような赤いような)が少しましに見えてしまうなぁ。知ってたけど。
      • ルーア(白ドレス)が出てくる理由のくだりがないのは、DVDにつくといわれている3話の内に入るからかな?
      • 落ちるシーンはなんかいい演出になってた。なにこのいい雰囲気。
  • チェスの残虐されっぷりはガチ。そしてグロ。うわぁい。目が! 目が!
  • あれはでないか、と思ったらグース(角顔黒服)はきちんとあれをだしてくれて喜ぶ。喜びすぎのグース。
  • ダラス(チンピラ)が再び轢かれる絵は楽しい。

 ロープの中継がなんというか見事な流れだったなあ。というか『ヴィーノ』動きが付くと凄すぎる感が漂いまくりです。これだけでもいいものみた気になる。

今回の時間軸

 1932(DD新聞社。社長、レイチェルに足の事をたずねる)
>1931(プッシーフット一等客室。レイチェル、グレアム母子を助ける)
>1932(DD新聞社。引き続きレイチェルに聞く社長)
>1931(プッシーフット屋根。レイチェル、ベリアム母子とニースとニックを逃がす)
>1932(DD新聞社。自分のことを語るレイチェル)
>1931(プッシーフット。爆破されるスパイク。覚悟を決めるジャグジー
>1930(路地裏。ダラス達を粛々と殺すガンドール三兄弟。しかし復活するダラス達。逃げるマイザー追うセラード。セラード轢かれる)
>1931(プッシーフット屋根。『ヴィーノ』、狂った俺理論全開)
>?(? 嬉々として拷問するフェルメート。喰うチェス)
>1931(プッシーフット倉庫。チェスを発見するバカップル。助けるも危機)
>1931(プッシーフット屋根。ラッドを圧倒する『ヴィーノ』)
>1931(プッシーフット廊下。爆破しまくりテンションあがるニース。グース出現するもジャグジー、助けに入る)
>1930(路地裏。ずらかるダラス達にバカップルの車が迫る!)
>1931(プッシーフット屋根。宣言通りに屋根から落とされるラッド)
>1931(プッシーフット廊下&屋根。火炎放射で圧倒するグース)
>1931(プッシーフット外。アイザックのロープ投げと見事な中継)
>1931(プッシーフット屋根。引き続き火炎放射で高笑いのグース)
>1931(プッシーフット倉庫&外。引き続きロープの中継と、引っかかるグース)
>1930(路地裏。引き続き轢かれるセラード&ダラス達。バカップルを襲うエニス)