うっおー!

 お出かけする。昨日行くつもりであったゲーム屋に。
 何故、行くつもりになったかと言うと、スパロボWが猛然と欲しくなったからである。
 というのも、現在DVDプレイヤーの代わりとして姉(仮)にPS2を貸与しており、そのせいでスパロボが出来ない、という状況に追いやられているのだ。まあ、ここ一ヶ月スパロボ触ってなかったけれど、ここにきてプレイしたい機運が高まってきたのである。無いとなって初めてわかるスパロボへの愛っ!
 というわけで、携帯機のDXじゃねえDSがあるのだし、評判もなかなかだからこれは一つ買ってみよう、と相成ったわけだが、今日行ったゲーム屋が当たりであった。
 なんと、3000円以下(2980円)という安価でWが売っていたのである。知っている所では大体4000円台である事を考えれば、これは破格といっていい。なので喜び勇んで購入。
 で、ついでにCDも*1みてみる。
 …。
 すけっちぶっくの おーぷにんぐきょくを てにいれたぞ!
 つい。でもいい買い物だったと思う。作品の雰囲気にマッチしまくりんぐな曲だし。
 あー、スケッチブックのDVDも買おうか。(唐突)

それからどした

 スパロボWをプレイ。陽性の雰囲気に「うん! これこれ!」といってみる。第3次は後半になるにつれて犠牲が多くなって暗くなるし、OGSも(1は)状況的に到底陽性になりえない状態だったから、やけに気分良く出来る。読み込みもないし。って当然か。二画面の使い方に慣れないけれど、慣れないでもちゃんとできる辺りのシステムのこなれ具合も丁度いい。
 シナリオはまだ序盤なのでなんともだけど、説明台詞多いなぁ。まあ序盤だからな。
 そんな一日。
 OGSと第3次が終わる日は来るのかなぁ?

*1:複合店なのである