とりたてていうこともなし

 なので休み。
 真実言うと、寝すぎただけだが、理由はある。気持ちが盛り下がりすぎてしまったのだ。
 先を考えすぎていきなり詰まったため、気持ちが盛り下がりすぎてしまったのだ。
 なるようにしかならないんだけどなー。どうしてもなー。
 というわけで休み。不貞寝しまするる。

それからどした

 アニメ版スケッチブックのOP「風さがし」を聞く。

 うん…こりゃあ美味い (買って)大正解だ

 アニメ版スケッチブックの雰囲気と軌を一にする、良い曲である。
 だが、これ単体だと、いいんだけれども、どこかが妙に収まりが悪いと言うか、物足りない感じである。
 本編が無いからか? と考えてみる。
 なんというかこの曲と本編と、ついでにEDまでもが一つなぎにパッケージングされているかのような合一感をあの作品は持っている気がする。そこまで考えられた配置、あるいは配曲なのではないか、と勘ぐるまでもなくその通りであろう。雰囲気を売る作品だからこそ、そこに気を使うのは当然の理じゃないか。
 とかなんとか。