スパロボWをちまちま 12〜15話あたり

  • 学園編になるとは……。
    • 神代学園におしかけるスパロボ勢。一応ティーンエイジャーなんだよあなぁ。あんな濃い顔してるのに。
  • ポン太君再び! 量産型も登場。
    • 機械獣との戦いって無理があるだろ……と思ったが、わりとなんとかなったなあ。
    • 会話イベントがいちいち楽しい。最後まで名前を間違い続けるあしゅらとか。律儀に突っ込む鉄仮面とか。ねずみと勘違いして逃げるホネルバとか。
  • バイトに勤しむ主人公。話途中でこうなる、というのは新鮮だ。
    • 怪しいバイト先のデータ収集力が異常。仮想なのに最近出たばかりのマジンカイザーのデータがあるってどういう事?
    • こんなこともあろうかと、仮想データを作っていたフリーマン。暇人なのかあんたは。
  • あーん!銀様が死んだ! 銀さまよいしょ本&銀さまF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…ダンマリ薄命だ…
    • まあ、あの発言が死亡フラグに見えて仕方なかったので、納得の展開。
    • ホネルバ、わりとなんでもできるよな……。なんでこっちに勝てないんだろ……。
  • だいぶ敵が強くなってきた。“熱血”が欲しいが“闘志”で代用。は、早く〝熱血”を……。
    • テッカマン三人衆が出てくるマップでゾンダー倒しまくるので大変難儀。資金と経験値ー!
    • テッカマン自体は結構資金持ってるので、“幸運”でうまうま。
  • 次は機界四天王勢ぞろいか? うわぁ……。