きゅう

 寝すぎた……。だから取り立てて書くこともないなぁ。
 お出かけした事でも書きますか。
 おでかけしたんですよ。本買いに。漫画買いに。電撃四コマ単行本を買いに。うちから三番目に近い本屋に参ったわけですよ。
 そこで見かけたのがバイト募集。……。いいかもしれんな。ここ、そんなに激しく人が繰るような場所でもないし、夜ならもっとだろうし、楽なんじゃない? いけるんじゃない?
 でも、そういえばかなり前にも同じ張り紙を見たような気がする。あれからずっとないのか? それなら、結構きついのかもしれない。24時まで、って書いてもあるし。うむぅ。
 悩みつつ、探し物。うむ。なしっ! やっぱり小さい本屋だと電撃四コマの入りはキビシ目である。うむぅ。
 仕方ないので、えっちらおっちら駅前にある本屋まで行く。わりとそこから近いので助かるといえば助かるが、品揃えに不安があるんだよなぁ。
 とおもったが、調べてみたらちゃんとある。おおう。これは嬉しいサプライズ。でもゲーム部は売り切れ。これは半嬉半哀。売れてるのを見るのは嬉し、売れて買えないのを知るのは哀し、である。
 でも、他はあったので購入してほくほくと帰ったのであった。
 帰って、修行修行。諸事情の方を進めた方がいいに違いないが、どうも修行が楽しい。とうとう本開きの新手の開発に成功し、腰の負担が激減した。若干本に対するダメージがあがった気もするが、きっと気のせいさ!
 ……もう一冊、どうにかして手に入れておこうか?
 ちまちまとやっていた「らくえん」の再プレイがやっと終わる。地道に地道にやっていたのが功を奏して、である。久しぶりだけど憶えている所は憶えていたし、忘れてる場所は忘れていた。意外と新鮮にプレイできたのは僥倖といえるだろう。
 まとめると、楽しかった。もう3年以上前のノベルゲーだけれど、味わい深かったなあ。次は、あれか、インガノックか。久しぶりの新作で買ったエロゲか。うひょお。
 とかなんとか。