感想 支倉凍砂 『狼と香辛料 4』

狼と香辛料 (4) (電撃文庫)

狼と香辛料 (4) (電撃文庫)

 内容を要約すると「寒村の大逆転」。
 手がかり求めて寒村についたホロ&ロレンスをまたしても波乱が待ち構える、といった巻です。商業話はなりをどんどんと潜めているものの、小話でその場の状態を書くのには十分活用されているので、あんまり減ったという感じがないですね。いや減ってるか?
 さておき。
 巻を重ねるほどにホロの相手が上手くなるロレンスですが、今回ほどになると使い方というかあしらい方にも幅が出てきてますなあ。まあやっぱり上手を取られることが多いですが。頑張れロレンス。
 そのスキルが他にも生き始めたのが今回。エルザを手玉に取り捲って篭絡した(語弊)辺りはなんというかさすがといいたくもなり。ほんと、あしらいが上手くなったなぁ。
 お話もそろそろ大詰め間近になってまりました。綺麗に終わるのかなあ。終われないのかなあ。