スパロボW徒然

  • 24話
    • ダイマジン、ダイテツジンがボソンジャンプで回避する、というスーパーに見える外観からは思いも付かない行動をされて困惑。
      • しかも倒しても全快。更に困惑。でも資金の為に余裕を持って二度ずつ潰す。
    • かぐらづきは楽でした。装甲も薄いし。メルティングサイレンでバリアはがしてぼっこぼこ。
    • その後、木連と和解が成立。対ガルラで共闘すると、皆の士気が大上昇。カズマ壊れる。
  • 25話
    • 宇宙ウルフの重力圏に囚われる。主人公機が距離ありすぎて攻撃届かない……。
    • その上原種まで。遠距離でブルーアースが狙われまくり。助けてー。
    • しかし、その後ザ・パワーが導入される。無敵の勇者ロボがここに爆誕。つえー、無限エネルギーつえー。原種、鎧袖一触。
  • 26話
    • Zマスターでかい! でも地形効果では宇宙扱い。
    • ゾンダーメカのHPが高いけど、こっちもまだザ・パワーが入ったままなので楽勝。
    • オーガン、なにしにきたんだろう。
  • 27話
    • ほとんどイベント回。リセット&援護攻撃を駆使して新種撃沈。
    • 後半は完全にイベントオンリー。オーガン、なにしにきたんだろう。
  • 28話
    • 一回失敗して味方が落ちて再プレイ。
    • 劾を贔屓目に使ってみる。武器の射程の短さに泣く。
    • ミヒロが使えるのはこれと次のマップだけなのか? とりあえずBPを振り分けて楽してみる。
  • 29話
    • 劾が敵。育てたのが裏目っぽい展開に。というか“集中”“閃き”掛けないでください。
    • オーガンの敵襲来。でもすぐ帰る。なにしにきたんだろう。
    • カズマ復帰。なんかニヒル調の台詞吐きまくりでどうしたんだよ!?