スパロボW徒然と

  • 39話
    • ブレード破れる。の前にデッドを一回落す。ベガスが落ちているせいで命中がきつい……。回避は楽だが。
    • 雑魚がわらわらなステージ。特に強い敵はいないので稼ぎがいまいち。
    • オーガン復活。でも出た場所が悪く敵に狙い撃ちに。なのですぐさま逃げの一手。
  • 40話
    • ガオガイガーVSガオガイガーのマップ。Jまで来た時はちょっと絶望。勝てるかー!
      • でも、ゴライオンが増援に来てくれたー! んだけど、なんであなたは気力100のままですか。空気読んでください。
      • と思っていたら、偽J&護倒した後のマップでは気力150。最初からそうしててくださいよー。
    • 二段階目のマップは敵が多い。アリアもいて邪魔くさい事この上なし。
      • で、倒したらイベント発生でヴァルストークが落ちる一歩手前にまでHPを減らされる。うわー、敵ターンじゃなくてよかったー!
    • シンクラインは他の戦艦とまとめてグラビティブラストの的に。レベル差つまってうまー。
  • 41話
    • 勝利条件がいきなり目の前にいる配置。倒したいけど倒したらザフト軍帰るんだろうなあ、と思ったので丁重に生殺し扱い。
    • アストレイ系の名前付きはどうにも影が薄い。SEEDの四人組と三バカとかに比べると、いつの間にか倒してるし。
    • ザフト倒した、と思ったらラムダが沸いてくる。しかも無制限。稼ぎ放題に見えて時間制限あり。
      • あまり資金が無いので全滅プレイはしない方向にした。やっても時間が掛かりすぎるだろうし。
    • デッドが来たらオーガンも来てブレードも帰ってきた。下の方で戦う事になり、至急救援を送ることに。
      • 誤って基地上にブレードを配置してしまう。隣接する思考のデッドまで回復ポイントに陣取る事に。若干面倒ながら、地道に削って倒す。
  • 42話
    • 初期配置の敵は弱いけど数多し。育ってないキャラを育てようとしてみる。
    • アスランは説得で仲間に。“集中”“ひらめき”相手は面倒と判断した。
      • 仲間になった途端に三バカ登場。でも味方登場の彩りでしかなかったり。
    • Rフレームの武器改造ボーナスミスったあああ! エネルギーにしとけば良かったああああ!
    • 三バカ倒したらラムダとイバリュダー同時発生。共に10体以上の大所帯に悲鳴。SP使いすぎた!
      • 異星人テッカマンはまだしも、二段階あるエイドが鬱陶しいことこの上ない。Vガンのバイク隊か貴様ら。
    • この話も色々濃い。アストレイ新機体にアスラン加入にブレードブラスター化まである。
      • ランスを“魂”掛けたブラスターボルテッカで一発退場させた時の快感たるや。ブレード強ぇ!
    • セイナさんが出てきたと思ったら……。でもあの後五飛は大丈夫だったんだろうか? 大丈夫なんだろうけど。