昨日は

 久しぶりに長い間起きていた。やった! 俺やったよ! ←はいはいわかったわかった。
 でも、そのわりにあまり充実度の薄い一日だった。だらだら過ごしすぎたなあ。後半眠くて死にそうだったからなあ。
 スパロボWをしながらウォーキングマシーンみたいなのでじりじりと運動。意外な事に、これがかなり楽しい。じりじりと体力を使うのが、妙に楽しいのである。運動ちょうきもちー!
 妹(仮)から戦国BASARA英雄外伝を借りてみる。小十郎クリア。最終戦が三段階という大盤振る舞いである。なんという大盛り上がり。どうも敵武将の戦闘ロジックが変わっているのか、攻撃中でも隙ができるとそこに攻撃で割り込んできたり逃げたりするようになっている。つ…かこの松永久秀の強さはかなりのもの! 他にも一度に表示できる敵数が増えていたり、視界外に敵が行くと唐突に消えるということがなくなっているようだ。コンボがつなぎやすくする為の処置なんだろう。
 その後、10時に早寝し、6時に早起き。起きて、コンビニまで電プレを買いに出かける。払暁の時間帯に家を出るのは久しぶりだなあ、と思いながら寒い中を、である。なんというか新鮮な味わいのある行動だなあ。で、6時台にあるかないかわからなかったのだけれど、行ったらありました。うん、よし。今後はこの時間帯に買いに行けばあるのだな、と確認。これで発売日からのタイムラグが少しだけ少なくなるぞ!
 それにしても、何故山陽だと発売日に本が出ないのか? 確か昔々の15年位前、阪神淡路大震災前は普通に発売日に買えていたような気がする。あの頃から、遅れるようになった記憶があるのだけれど、記憶違いだろうか?
 でも、姫路では発売日に本出るんだよなあ。ジオブリ5巻を旅の途中で買った記憶がある。丁度その日が発売日だったけれど、地元ではなかったから旅の途中で買おうとしていたので、まず間違いない。ジオブリ5巻だから6年近く前で既にそうだったのに、何故未だに一県違いの山陽では発売日に出ないのか。謎。

週刊マニゴルド

 マニゴルドさんが更に新技の大盤振る舞い。ヤベえよ、かっこいいのに弱い考えしか浮かばねえ……。これはマニゴルドさんのおさらばロードにしかみえねえ……。もっと長生きして欲しいのに、このままだとっ……。
 それはさておき、教皇の先読みっぷりがかっこいい。そこまで読んでたのか。というか、マニゴルドさんを信じていたといえば聞こえはいいけど、わりとあごで使ってるよなあ。
 でも、ここまでお膳立てしてても勝てそうに見えないのはやっぱり弱い考えなんでしょうか……。前聖戦から勝利の方法を考え続けてたのかもしれないので、もっと何か策があるのかな?